ウォーターサーバーが家にあるメリット

宅配水業者選びの前にそもそも宅配水って本当に必要なの?と思っている方、ウォーターサーバーはただ好きな時に水を飲む為の商品ではありません。ウォーターサーバーには使ってみないと分からない様々な長所があり、生活をより一層豊かにします。ここではそんな宅配水のある暮らしの一角を紹介します。


宅配水なら自宅に水が届くので便利

宅配水の尤も注目すべきポイントは本来ならば重たい思いをして買ってこなくてはいけない水が自宅まで届くという点です。水や飲料商品の類は一人あたりの消費量が多い割に買うとなると重く、一度に持てる数にも限界がある為に頻繁な買い出しが必要となります。しかしそんな重くて頻繁な水の買物とも宅配水利用ならおさらばです。力の弱い女性ではなかなか持てない量の水でも宅配水業者にかかれば何のその、定期配達に申し込めば決まった間隔で決まった量の水を自宅まで届けて貰う事ができます。また冷水や温水が何時でも利用できるので飲み水としてはもちろん、コーヒーやお茶を淹れる際やインスタントラーメンやスープを作る時、赤ちゃんのミルクを用意する際にも活躍する他、天然水でごはんを炊く事で何時もより少し美味しいごはんを食べる事もできます。


何時でも安全な水が利用できる

宅配水はまた、安全で安心して飲める水としても注目を集めています。日本の水道水は現在およそ7割が河川や湖の水を加工したものを利用しています。しかし一方で浄水場でのろ過は消毒殺菌や不純物の撤去などを基本工程としており、本来自然界に無い放射性物質などの害悪物質を水から必ずしも全て排除できるわけではない事が指摘されています。また水道水は浄水場から自宅までの導線が非常に長く、パイプや建造物の貯水タンクの老朽化に伴う錆の混入なども可能性として指摘されています。これらの事が騒がれるようになった理由として震災を起因とする原発事故により特に子供に与える水の安全性に対する関心が高まった事があげられます。そんな中、宅配水ならボトリングの工程で全ての商品が必ず品質検査を受けているので必ず安全な水が自宅に届けられます。また密閉されて鮮度の高い状態で水が届けられる事で外気や雑菌の混入リスクも限り無く減らしている上に、水の旨みを損なわない塩素殺菌に頼らない消毒法を多くの採水地で採用している為、水道水特有のカルキ臭がしないのも魅力です。


緊急時の備蓄としての宅配水

宅配水は加えて緊急時の備蓄としても有能です。従来備蓄用の水は重たい思いをして買ってきても、幸か不幸か使わずに済む事が殆どです。しかし時には備蓄用の水の消費期限が切れていてもったいない事になったり、消費期限が近くなった水を無理矢理消費したりといった話もよく聞きます。さらに最悪なのは備蓄の買い忘れや消費期限切れにより緊急時に飲み水が無い場合です。その点宅配水なら、常に一定量の新鮮な水を家においておく事ができるのでもしもの時がいつ来ても水に関しては問題ありません。あなたの自宅にも是非一台置いてみてはいかがでしょうか。